TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

minneに出品、お気に入りされると嬉しい😃💕

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

こんにちは。

TWINKLINLINです。

 

ミンネには、気に入った商品をお気に入りに登録できる機能があります。

お気に入りの数が多いと、検索したときに上位に表示されやすくなったり、ハンドメイド作家としての信頼度なんかにも影響するようなので、結構重要だったりするのです。

 

ミンネに出品するにあたり、いろいろ情報収集したのですが、出品してしばらくは、このお気に入り集めを目標に、作品数を増やしていくのが良いみたいです。

作品ひとつひとつにお気に入りの数がカウントされますが、その作家のトータルのお気に入りの数も表示されるので、とにかくまずは商品の種類を増やしてお気に入りの累積数を増やす必要があるようです。

 

どちらにせよ、自分の作品をお気に入りしてもらえるのは嬉しいものです。

まだまだポツポツしかお気に入り登録してもらえませんが、当分の間はこれを励みに作品作りを進めていくことになりそうです。

 

というわけで、今回もまたまたお手軽ネックレス2種類つくりました。

チェーンにスワロフスキーのビーズを通して、留め金具をつけたら完成です。

シンプルですが、スワロフスキーはやっぱりキラキラです。

良かったらみてください。

 

 

 

 

スワロフスキーはこの辺りにも売っています。