TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

スワロフスキーをテグスで編んでネックレスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

こんにちは。

 

TWINKLINLINです。

 

 

ミンネの商品を見ていると、結構多いのがレジンを使ったアクセサリーです。

数年前に材料をひと通り集めて挑戦した経験があるのですが、どんなふうに作ったらいいかイマイチ分からなかったのと、時間が結構かかるので、すぐに止めてしまいました。

でも、最近は作り方を扱ったサイトも多いし、自分のイメージしていたものより割とお手軽に出来る感じがしたので、再挑戦してみる事にしました。

それについてはまた次回記事にします。

 

今回は、スワロフスキーのソロバン型をテグスで編んで、キュービックのネックレスを作りました。

10年ほど前にテグスでビーズを編んで色々なものを作るのにはまっていた時によく作っていたものです。

ビーズ48個をテグスでサイコロの形に編み上げました。

ビーズの色を途中で変えて模様にしてもかわいいのですが、今回はネックレスなので、シンプルに一色にしました。

これは、結構時間と手間のかかる作業が必要なのです。

やっぱりスワロフスキーはキラキラです。

 

minne.com

 

 

今回使用したのは、スワロフスキーソロバン型3mmです。