TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

クリスマスシーズン突入!クリスマスツリーのピアスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

こんにちは。

 

TWINKLINLINです。

 

ハロウィンが終わって、いよいよクリスマスシーズンに突入ですね。

パーツ屋さんやアクセサリー屋さんには、サンタやリースをモチーフにした商品が続々と出てきています。

ミンネでも、「クリスマス」というキーワードで検索すると、たくさんの商品がヒットします。

見ているだけでクリスマスを感じてきてとてもワクワクします。

 

というわけで、早速クリスマスツリーのピアスを作る事にしました。

 

f:id:k2izuminaoki:20161106080236j:image

材料は、こんな感じ。

大きさの違うロンデルの間にスワロフスキーのソロバン型をはさみます。

色はクリスマスカラーのグリーンとレッドです。

 
f:id:k2izuminaoki:20161106080307j:image

 

Tピンに順番に通して、あとはTピンの先を丸めるだけです。

 

f:id:k2izuminaoki:20161106080337j:image

ワンポイントに、星の形のチャームを付けました。

クリスマスツリーに見えますでしょうか。

 

 

minne.com

 

 

ロンデル、スワロフスキーはこの辺に売っています。