TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

ジルコニアチャームでピアスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

こんにちは。

 

TWINKLINLINです。

 

貴和製作所でとてもおしゃれなジルコニアのパーツを見つけました。

ゴールドのドロップ型の枠にキレイにカットされたジルコニアがはまっています。

ドロップの他にも、ラウンドやトライアングル、スクエアなんかもありました。

今回は、このパーツを使ってピアスを作ることにしました。

 

ドロップがゆらゆら揺れるデザインにしたかったので、チェーンをつなげてぶら下げてみましたが、なんかピンと来ない。

そこで、ワイヤーを使ってぶら下げることにしました。これだと途中で曲がらずにワイヤーの先で揺れるので、揺れ幅が大きくて目立ちます。

 

ピアスの根本にはスワロパールを付けて、少しだけ可愛らしい印象になるようにしました。

 

ジルコニアが大きくてキラキラがすごいです。

 

同じようなパーツはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

今度は、スクエアフレームとかトライアングルフレームのジルコニアでもやってみようと思います。

 

 

minne.com