TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

ダブルリングのピアスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

 

こんにちは。

 

TWINKLINLINです。

 

 

 

minneに初出品して約2週間経った先日、嬉しい事に初めて注文が入りました。

あたふたしながらなんとか発送まで完了しました。

注文が来た時の発送までの手順などはまた後日詳しくまとめたいと思います。

 

 

今回は、この前パーツクラブで仕入れたパーツを使って、ダブルリングのピアスを作りました。

 

 

材料はこんな感じです。

 

 
f:id:k2izuminaoki:20161112072748j:image

 

 

大・小のリングそれぞれに、カットしたチェーンを丸カンでつなぎます。

大きい方を少し長いチェーンにしました。 

 


f:id:k2izuminaoki:20161112072814j:image

 

 

今更ですが、作成にはこんな工具があると便利です。

平やっとことニッパーです。

平やっとこはふたつあると丸カンの開閉がしやすいです。

 

 
f:id:k2izuminaoki:20161112072828j:image

 

 

 

今回は使用していませんが、まるやっとこはピンを丸めるときに使います。

 

 

 

 

 

 

 リングにチェーンをつないだあとは、ピアス金具につなげれば完成です。

 

キラキラゆらゆらしてきれいです。

 

minne.com

 

リングパーツはかわいいの色々あります。