TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

スワロフスキーのバーネックレスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。

 

10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。

この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。

このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。

 

 

 

こんにちは。

 

TWINKLINLINです。

 

 

最近のネックレスの人気傾向をリサーチしてみると、パイプネックレスとかバーネックレスとか、ヘッド部分が横に長いものが流行っているようでした。

 

そこで、スワロフスキーのキューブ型の小さいのを並べて、バー状のネックレスを作ってみる事に。

 

 

 主な材料は、スワロフスキー#5601と9ピン、あとチェーンです。

 


f:id:k2izuminaoki:20161115194645j:image

 

 

9ピンにスワロを通して反対側を丸めます。

試しに7個通してみました。

 

同じ長さのチェーンを2本カットします。

 


f:id:k2izuminaoki:20161115194719j:image

 

 

 

 9ピンの両端にそれぞれチェーンをつなぎます。

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161115194744j:image

 

 

あとは、板ダルマと引き輪を付けたら完成です。

 

7個だとちょっと長いのかな・・・と思って、5連、3連も作ってみました。

 

minne.com

 

チェーンって結構扱いが難しいんです。

伸ばした状態で固定できないので、同じ長さに切るのがホントに大変です。

絡まるし・・・。