TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

小さなパーツを付けたアメリカンピアスを作りました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。
 
10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。
この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。
このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。
 
 
 
こんにちは。
 
TWINKLINLINです。

 

 

先日パーツクラブで購入した、花びらのような、貝殻のような小さな パーツ。

いったいこれで何を作ろうかとさんざん悩んで、色々組み合わせたり、並べたりしましたが、結局これはこのままメインで使ったほうが良さそう・・・と思い、ピアスを作る事にしました。

 

イメージは、アメリカンピアスの先端に、こぼれ落ちる様に・・・という感じで、とりあえず思いつくまま材料を用意し、 作り始めたのですが・・・

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161118070917j:image

 

 

1つのCカンに2つずつ付けてみようと思って、ちょっとやってみたけど、

なんとなくピンとこない・・・

 

 
f:id:k2izuminaoki:20161118070942j:image

 

 

 うーーーーーん。。。悩んで悩んで・・・

 

ピアスの先端にチェーンをつなげて、チェーンにつけてみる事にしました。

 

 

というわけで、材料も仕切りなおして、

アメリカンピアスに少しだけ太めのチェーン、花びら型のパーツ、丸カンです。

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161118071003j:image

 

 

 

 アメリカンピアスの先端に、短くカットしたチェーンを付けます。

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161118071030j:image

 

 

 あとは、程よい間隔をあけて、花びらのパーツをチェーンに付けていきました。

 


f:id:k2izuminaoki:20161118071053j:image

 

 

イメージ通りに完成しました。

 

 

minne.com

 

 

 

 アメリカンピアスはこんなのもかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村