TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

ジルコニアのネックレス(2種)を作りました

 小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。
 
10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。
この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。
このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。
 
 
 
こんにちは。
 
TWINKLINLINです。 

 

 

 

今回は、貴和製作所で仕入れたジルコニアのパーツを使ってネックレスを作りました。

 

 

 

材料は、キューブ型のジルコニアチャームと、ドロップ型のジルコニアチャーム、スワロフスキーのラウンド、チェーンとアジャスターなどです。

 チェーンは極細でダイヤカットの入っている、結構良いものです。お値段も高めです。

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161122112646j:image

 

 

 

ジルコニアチャームは、この辺が似ているものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンを40cmにカットし、片側に引き輪を付けます。

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161122112418j:image

 

 

 

 

もう片方には、程よい長さにカットしたアジャスターを付けます。

アジャスターの先端にはスワロフスキーのラウンドビーズを付けました。

 

 

 


f:id:k2izuminaoki:20161122112712j:image

 

 

 

キューブ型のチャームの方は、元々チャームに付いているカンにチェーンを通してからアジャスターを付けます。

ドロップ型のチャームの方は、元々付いているカンに直接チェーンを通すとしずくが横向きになってしまうので、Cカンをひとつ付けてからCカンにチェーンを通します。

 

 

完成です。

 

minne.com

 

minne.com

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村