TWINKLINLINのハンドメイド販売奮闘記

ハンドメイドのアクセサリーを作っている主婦です。 2男児のママやっています。 minneに出品をし始めました。アクセサリー制作の日々やminneでのあれこれについて綴ります。

水面レジンを作ってみました

小さい頃からものづくりが大好きで、裁縫や刺繍、編み物、ペーパークラフト、ネイル、…とさまざまなことに挑戦してきました。
 
10年程前からビーズ手芸にはまり、以来、自分や回りの人たちのために作ってきましたが、妊娠を期に中断してしまいました。
この度、下の子の育児が少しだけ落ち着いてきたので、アクセサリー作りを再開し、自分の作品を多くの人たちに使って頂きたいとの思いから、minneに出品することにしました。
このブログでは、ハンドメイドアクセサリーについてや、ミンネでのあれこれについて語りたいと思います。
 
 
 
こんにちは。
 
TWINKLINLINです。 

 

 

先日購入したイニシャルのレジンシートを使用して、ゴルフマーカーを作りました。

 

 

 

 

 

どんなデザインにしようかかなり悩んで、レジンで水面模様をつくってみることに。

 

 まずは、お好みの色のレジンを乗せて、UVランプで固めます。

 


f:id:k2izuminaoki:20161206072014j:image

 

 

 次に、白いレジンを透明レジンで薄めて、下の色が少し透けるくらいの色になったら、全体に広げながら乗せます。

ここではUVランプに当てずに、続けて次のステップに移ります。

 


f:id:k2izuminaoki:20161206072032j:image

 

 

この上に、透明レジンをぽたぽたと垂らしていきます。

レジンの容器から直接垂らしても良いのですが、慎重に量を調整しながらやりたい場合は、別のところに一旦レジンを出してから、つまようじなどで垂らすと良いと思います。私はそのようにやりました。

好みの模様が出来たら素早くUVランプで固めます。

 

下の写真は、実は失敗して差し替えたものです。

上の写真とは別のものになります。

 

 
f:id:k2izuminaoki:20161206072051j:image

 

 

 難しそうでしたが、意外とそうでもないし、結構楽しいです。

上から、お花のシールとイニシャルとラインストーンを乗せたら完成です。

 

 

minne.com

 

 

こんなのも作ってみました。

 

minne.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村